人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

他山の石

bossyk.exblog.jp

説教部屋へようこそ

負けへんで!ニッポン 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
ならびに、寒中お見舞い申し上げます。

毎年の事ではあるのですが、年末のバタバタから年が明け、挨拶まわりが終わり
仕事を軌道に乗せると、疲れがピークに達します。
そして、気がつくと一月の半ばを過ぎております。毎年こんな感じでやっております。

正月と言えば初詣ですね!
私は毎年 三ヶ所の神社にお参りに行かして頂いております。
まず、元旦に自宅のある近所の氏神さんへ家族全員で それから会社のある近所の氏神さんへ
こどもたちを連れて私と四人で行きます。その間に妻が、おせちの用意をしてくれます。
ちなみに、自慢じゃありませんが手作りのおせちです。自慢ですが・・・すいません。
息子たちは、おせち作ってくれるような嫁もらえるんかなあ・・と毎年想う父であった。

話があっちいったりこっちいったりですが、初詣の時のお願い事、皆さんどんな感じですか?
うちの息子たちはなぜか毎年、商売繁盛家内安全と口に出してお願いします。
笑いをこらえるのが大変ではありますが、会社の事家の事を考えてくれていると思うと
幸せな気持ちにもなります。しかし、そんな横で私は子どもたちに聞こえる声で
学校の成績がもっと上がりますように!とかサッカーがもっとうまくなりますように!とか
もっと素直なかわいい女の子になれますように!とか正月早々プレッシャー親父炸裂!

三ヶ所目は初出の後社員の一部を連れて伏見稲荷へ行って、商売繁盛のお願いでございます。
今年も自らの職業を通じて社会に貢献できますようにと手を合わせてまいりました。

まあ、今年もがんばりまっせ!!!
今年も、どんな事があろうが負けへんでニッポン サムライ魂炸裂や!!!
by bossyamauchi | 2012-01-18 17:53

by bossyamauchi