人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

他山の石

bossyk.exblog.jp

説教部屋へようこそ

負けへんで!ニッポン オリンピック編

毎日が忙しく、ブログの更新が長い間できずにいました。
オリンピックもニュースでしか見ておりませんが、先日付き合いで遅くなり
家に帰って風呂から出たら三時でした。テレビをつけてみると女子レスリングの
吉田の決勝戦が始まるところでした。明日も朝からクライアントとの打ち合わせ!
っと、思いつつリアルタイムで金メダルが見れる最後のチャンスだと自分に言い聞かせ
眠い目をこすりながら応援!やりました!金メダルさすが吉田すばらしい!
1、2,3,4、アルソック だてに天井から光線を出しているヒーローではないぞ!!!

今回のオリンピックで感じたのは、やはり男のふがいなさです。
負けんのは、しゃーないとしても負けたとたん子どもみたいに泣いてどうすんねって
思いました。これまでの努力が・・・と泣けてくるのは解ります。
しかし、男は涙見せないものでは?もう少し我慢してテレビに映らない所で隠れて泣くべし!
私は親にそう教えられたし、今も息子たちにそう教えているし、息子たちにも将来そう教えて
ほしいと願っております。男子のサッカーを見ても解るように、技術よりも教えなければ
いけない事は、根性!精神力!それなのです。

日本男児は何処へいってしまったのでしょう?
これからの日本は、本気で男の中の男を育てていかないと大変な事になると私は思います。
泣き虫で、そのくせ弱いものいじめだけは得意で何をやっても反省もしないし、すぐに
あきらめるし、何か始めるまえから無理なんて言うし,いやな事は避けて通るし
そんな男が家族や仲間や地域や、ましてやこの日本を守れる訳がないのです。

日本人は今一度原点に返り日本人の良い所を取り戻す努力をするべきです。
オンリーワンもいいですが、まちがって自分勝手で利己主義な人間を作るようではダメ。
ナンバーワンもいいですが、強くても人の痛みや悲しみが解らないような人間ではダメ。

もう一度、誇り高き日本へと国民が心をひとつにするべきだと思います。
by bossyamauchi | 2012-08-11 18:06

by bossyamauchi