人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

他山の石

bossyk.exblog.jp

説教部屋へようこそ

日本男児は、どこへ行っちまったんだ!?

最近、よく草食系男子という言葉を耳にします。
私には、おとなしく根性がなく優しいだけがとりえの男に思えます。
せっかく就職しても、三年もたたずに辞めてしまう男子。
人前で平気で涙見せる男子。
負けず嫌いでない男子。
すぐにあきらめてしまい言い訳だけは、達者な男子。
能書きだけは達者で、新しいことへ挑戦しない男子。
こんなんばっかり増えてまへんか?

親が教育が、そして世の中の甘い部分がこんなんを、なんぼでも増やして
しまうんと違いますやろか、三年ぐらいの辛抱が出来んと何をしてもあかん!
人前で男が泣くな、負けんな、あきらめんな、言い訳すんな、能書きたれんな
男は挑戦してなんぼや、って私は教えてもらいましたけど・・・

石にかじりついてでも、あきらめんな!と、違ってお前の人生やから・・・
お前がそう決めたのなら・・・そんな事ばかり言ってる親がいるから
こんな弱い男たちが増えるのです。

今一番新しい言い方は、ロールキャベツ系男子らしいです。草食系男子かと思っていたら
実は肉食系男子だったという事らしいのですが、これはまだ許せる範囲です。
もう一つ、アスパラベーコン系男子とは肉食系かと思いきや中身は草食系だったという
意味らしいです。はあー情けない最悪でんがな。

私が一つ考えました。すでにだれか言ってたらすいません。
ビーフジャーキー系男子なんてのは、どうでしょうか?
見た目は硬そうで、そんなに美味そうでもないが噛めば噛むほど味がある
最初の印象はけっして良くなくても、付き合えば付き合うほど信用できる
いい男ってなぁこういうもんと、ちゃいまっか!
by bossyamauchi | 2012-09-03 18:23

by bossyamauchi