人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

他山の石

bossyk.exblog.jp

説教部屋へようこそ

挑戦

今年、初めてのブログです。
今年も宜しくお願い致します。

昨年はたいへん忙しくさせて頂き、お客様やお世話になりました全ての方に感謝申し上げます。
スタッフも良い経験をさせて頂き、ひと皮むけた感もあり経営者としましてはありがたい限りです。
仕事は忙しく、たいへんな思いや苦労が多いほど早く覚えられるものです。

昨年の秋頃には、我々役員も担当スタッフも心底遺憾な経験をしました。
ボタンの掛け違いで始まり、弊社担当スタッフの説明や話し方に問題があると反省しておりますが
近い業界で、この狭い京都市内の業者間で、そこまで言ってはいけないところまで言われ
それでもお客様に迷惑をかける訳にはいかず、我慢!どこまで人をバカにするのか?
どこまで人を疑うのか?自分のお客様だけがよければいいのか?皆が人間不信に陥りました。

これも今となれば、なかなか経験できない事案で教訓にしようと思います。
世の中には本当に様々な人間や会社がある事を思い知りました。
私は弊社スタッフには、いつも相手の立場に立って物事を考え行動、言動するように
常に指導しております。つまり人間は失敗するもので、いつ立場が逆転するかもわかりませんし
お互いさんの精神で、人を責めたらいかん!自分に返ってくるぞ!と・・・

今年はまた新しい事業に挑戦しようと決めました。
昨年から、計画を始め今年から実行してまいります。簡単な事ではありませんし、どんな苦労や
横やりが入ろうとも、やりきります。乗り越えて見せます。

人間、悔しい思いや辛い思いを教訓にできれば
また一つ賢くなったり強くなったりと、少しずつ成長できるんじゃないでしょうか。
今年も不撓不屈の精紳で努力致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by bossyamauchi | 2015-01-28 17:43

by bossyamauchi