ブログトップ

他山の石

bossyk.exblog.jp

説教部屋へようこそ

ロータリーの力

8月20日 2016-2017年度 国際ロータリー第2650地区
インターシティーミーティングが京都ホテルオークラにて開催されました。

今年のホストクラブは我々京都西山ロータリークラブ
たった21名の小クラブで本当に大丈夫?との前評判!?
そう言われても当たり前で2650地区第3組は、35クラブ会員数1877名  約1400名参加 
日本一の規模を誇る伝統あるミーティングなのです。

まず、メインテーマを決めるだけでも数ヶ月かかりました。その後
約半年の準備で各委員会を発足させ、入念な計画を練りこみ実行にあたりました。
ほぼ全員が協力し、心をひとつにやりきりました。
本当にたいへんでしたが、皆さんそれぞれの役目を精一杯果され最後までやり切りました。

ミーティングの内容は「東日本大震災5年」 各ロータリークラブが様々な奉仕活動をしましたが
ロータリークラブとしての力は発揮できたのか?基調講演や討論会を進め無事閉会に至りました。

ご出席くださいましたロータリアンの皆様には厚くお礼申し上げます。
我々西山ロータリーメンバーは、このインターシティーミーティング開催にあたり
さらに好意と友情を深められたと思います。

そして、ロータリーの力を再認識させて頂けた事に感謝致します。
[PR]
by bossyamauchi | 2016-08-21 15:44