ブログトップ

他山の石

bossyk.exblog.jp

説教部屋へようこそ

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏休み 子どもの頃は一年で一番楽しい時でした。
ところが、今は一年で一番疲れる時になりました・・・・・

しかし、親は子どものためなら がんばれるものである!
毎年 夏は、盛りだくさんのスケジュールとなるが今年はPTAのお役目もあり
すごいタイトな計画となった。

PTAの今年の目玉である行事は、それはそれは、たいへんな労力が求められた。
私は、本当に何も出来なかったがお母さん方の、がんばりには頭が下がるばかりです。
母は強し!すばらしいとしか言えません。本当にお疲れ様でした。
今年は毎年学校でやっているキャンプを少し変え、学校で学ぼうと題して不便生活の体験を
軸にした行事を開催したのである。今も、被災地では皆さん大変な生活を送られてます。
子どもたちには、日々の「当たり前」に感謝するよう伝えたつもりであります。
全ての関係者のおかげで、大成功となりました!ありがとうございました。
8月21日の京都新聞にも載せて頂きました。北小サイコー!!!本部サイコー!!!

ロータリーの二つのイベントも無事に終わり、家族旅行も無事サービス完了
私の家の一大イベントである大文字パーティー(これも朝からの準備で毎年腰が抜けそう)
も無事終わり、地蔵盆も無事終わり、なんとか今年の夏を乗り切る事ができました。

気がつくと、少し涼しくなりましたが皆さん、疲れは後からやってくるものです。
くれぐれも、お体にはご自愛ください。
[PR]
by bossyamauchi | 2011-08-22 16:49