ブログトップ

他山の石

bossyk.exblog.jp

説教部屋へようこそ

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆様、ご無沙汰でございます。
日々の忙しさでブログどころではなく、いささか疲れ気味であります。

それもそのはず、私、今何かと話題のptaの会長をおうせつかっております。
末の子がまだ小学校に、通ってますので小学校のptaです。
小学校のptaは地域とのつながりが強く、幼、中、高、と比べると仕事が多いと
言われておりますが、本部役員をやってみないとその恐ろしさは・・・

私もともと学校の事は全て家内にまかせっきり親父で、何回もお願いされて気がわるく
昨年度は、内容自体がわからないので副会長をさせて頂きました。
まず、びっくりしたのは地域の各種団体の多さ27団体もあります!
皆さん本当に、地域のためにがんばっておられます。
何かある度、行事の度に皆集まり話し合いを重ねて地域は成り立っているのです。

あと、ptaのお母さん方のがんばりには敬服致しました。
母の子を想う気持ちを、再認識した次第でございます。

しかし、父兄、保護者の中には心無い方たちもいらっしゃるのも事実でした。
ptaは皆同じ立場のはずが、役員や委員の人たちに対し、自分たちはお客様のような
態度や言い方で、接してくる人たちが本当にいるんですよ!本当に本当ですよ!

情けないことですが、これが現実です。人のためになる事をするどころか
ボランティアで動いているひとに対し、自分の子どもだけよければ良いと
いう意見を堂々と言い放つ親がいるのです。

世も末かと思いつつ、しかしそんな人間に負けてられるか!と奮起する自分であった。
会長も社長も、がんばりまっせ!それが男の生きる道~ってか。
[PR]
by bossyamauchi | 2012-05-28 12:01