ブログトップ

他山の石

bossyk.exblog.jp

説教部屋へようこそ

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近、よく草食系男子という言葉を耳にします。
私には、おとなしく根性がなく優しいだけがとりえの男に思えます。
せっかく就職しても、三年もたたずに辞めてしまう男子。
人前で平気で涙見せる男子。
負けず嫌いでない男子。
すぐにあきらめてしまい言い訳だけは、達者な男子。
能書きだけは達者で、新しいことへ挑戦しない男子。
こんなんばっかり増えてまへんか?

親が教育が、そして世の中の甘い部分がこんなんを、なんぼでも増やして
しまうんと違いますやろか、三年ぐらいの辛抱が出来んと何をしてもあかん!
人前で男が泣くな、負けんな、あきらめんな、言い訳すんな、能書きたれんな
男は挑戦してなんぼや、って私は教えてもらいましたけど・・・

石にかじりついてでも、あきらめんな!と、違ってお前の人生やから・・・
お前がそう決めたのなら・・・そんな事ばかり言ってる親がいるから
こんな弱い男たちが増えるのです。

今一番新しい言い方は、ロールキャベツ系男子らしいです。草食系男子かと思っていたら
実は肉食系男子だったという事らしいのですが、これはまだ許せる範囲です。
もう一つ、アスパラベーコン系男子とは肉食系かと思いきや中身は草食系だったという
意味らしいです。はあー情けない最悪でんがな。

私が一つ考えました。すでにだれか言ってたらすいません。
ビーフジャーキー系男子なんてのは、どうでしょうか?
見た目は硬そうで、そんなに美味そうでもないが噛めば噛むほど味がある
最初の印象はけっして良くなくても、付き合えば付き合うほど信用できる
いい男ってなぁこういうもんと、ちゃいまっか!
[PR]
by bossyamauchi | 2012-09-03 18:23