ブログトップ

他山の石

bossyk.exblog.jp

説教部屋へようこそ

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年に入り急に忙しくなり、私も社員たちもブログの更新がほとんど出来ずでした。
年度末に引渡しが数件、六月にも引渡しが二件と本当にバタバタしておりました。

そんな中、関西の有名大学の学生たちが集まる場での講演依頼がありました。
起業した初代の社長の実際の話を、もう一人の社長さんと二人でリアルに話してほしいとの事でした。
私で役に立つのかと思いましたが、後に懇親会があるとの事だったので学生たちと
飲む機会もまずないので、こちらも興味があり参加させて頂きました。
学生たちは真剣にいろんな質問を投げかけてくれました。

面白い男子学生が一人いて、不労収益者になるのにはどうしたらいいか?という質問
私は逆になぜ?そうなりたいのかと質問返し、すると結婚しても家にいられるし
嫁さんといる時間もたくさん取れるし・・・・・っと言ったので私、そんなもん!ええ歳こいた
おっさんが家にずっとおったら家族も嫁も嫌がるで!!!と一喝
それで笑いもおこりいい雰囲気になり、緊張感も少し解けいい会になりました。

後の懇親会も盛り上がり、それこそ膝をつき合わせ正味の話ができました。
話してみると中々しっかりしてる者もおり、日本の将来もそう悲観ばかりではないと思いました。
いつの時代も今の若い者はあかん!と言われるもんで、でもその若い者が年齢を重ねまた
今の若い者は!ってなぐあいに世の中は繰り返しなんですね。
今回、お互いに学び合えることはあると再認識させて頂けました。

ご紹介して頂きました越川社長やお世話いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
[PR]
by bossyamauchi | 2014-07-01 18:28